最新情報

2015年1月15日
  • 占い
星座占いや血液型占いは非科学的なのか?
雑誌やテレビの占いを、ついついチェックしてしまうくせがある。 良くても悪くてもさほど気にはしないのだけれど、でもそこに「占い」があると何となくチェックしてしまう。 今日も、星座と血液型の占いサイトを見つけて、ついつい天秤・・・
2014年11月4日
  • 雑感
猫背を治すには
猫背だといろいろと具合が悪いことがある。 まず、見た目が良くない。 何だか自信なさげに見えるし、いかにもしょぼそうな人間に見えてしまう。 首にも負担がかかるから、肩や首がこるし、背中も張ってしまう。 それが原因で頭が痛く・・・
2014年10月13日
  • くらし・健康
二日酔いにはしじみが良いらしい
最近とにかく二日酔いがひどい。 疲れがたまっているからなのか、睡眠不足が響いているのか、以前ならこれぐらい何ともなかったというぐらいの酒量で、翌朝地獄を見る羽目になる。 友達に「何か二日酔いにいいもの知らない?」と聞いた・・・
2014年8月30日
  • 雑感
受け入れられるというあたたかさ
ここにいることは精神的にも肉体的にも自分を損ねることになる。 自分にとってプラスにならない場所である。 そう頭ではわかっていても、離れられないことがある。 たとえば非行に走った少女にとってのあまり質の良くない仲間であった・・・
2014年8月12日
  • 雑感
京都にある両ワキ脱毛のお店って男性も入れるのか?
こないだ、街を歩いているとわが目を疑うようなことがあった。 脱毛サロンに若いお兄ちゃんがはいっていってたもんな。京都の両ワキ脱毛のお店って男性でも受け付けてくれるのかなと不思議な気がしたものだった。 ワキ脱毛というと女性・・・

星座占いや血液型占いは非科学的なのか?

雑誌やテレビの占いを、ついついチェックしてしまうくせがある。 良くても悪くてもさほど気にはしないのだけれど、でもそこに「占い」があると何となくチェックしてしまう。 今日も、星座と血液型の占いサイトを見つけて、ついつい天秤・・・

猫背を治すには

猫背だといろいろと具合が悪いことがある。 まず、見た目が良くない。 何だか自信なさげに見えるし、いかにもしょぼそうな人間に見えてしまう。 首にも負担がかかるから、肩や首がこるし、背中も張ってしまう。 それが原因で頭が痛く・・・

二日酔いにはしじみが良いらしい

最近とにかく二日酔いがひどい。 疲れがたまっているからなのか、睡眠不足が響いているのか、以前ならこれぐらい何ともなかったというぐらいの酒量で、翌朝地獄を見る羽目になる。 友達に「何か二日酔いにいいもの知らない?」と聞いた・・・

受け入れられるというあたたかさ

ここにいることは精神的にも肉体的にも自分を損ねることになる。 自分にとってプラスにならない場所である。 そう頭ではわかっていても、離れられないことがある。 たとえば非行に走った少女にとってのあまり質の良くない仲間であった・・・

京都にある両ワキ脱毛のお店って男性も入れるのか?

こないだ、街を歩いているとわが目を疑うようなことがあった。 脱毛サロンに若いお兄ちゃんがはいっていってたもんな。京都の両ワキ脱毛のお店って男性でも受け付けてくれるのかなと不思議な気がしたものだった。 ワキ脱毛というと女性・・・

デート前にやるべきこと3つ

デート前にやるべきことして大切なことをここでは挙げてみる。 まず、身だしなみは清潔でそこそこトレンドを取り入れたものが望ましいだろう。 あまり奇抜すぎて個性をアピールしすぎるのはよろしくない。 シンプルくらいがちょうどい・・・

苦いと思っていた青汁だけど……

青汁って苦いと思いきや、最近のものはそうではないらしいのだ。 レモン風味のものや、ミルク風味のものもあって、いろんな味を楽しめる。 なんといっても栄養価が高く、健康増進にも役立つから優れた飲み物だ。 また、毒素を排出する・・・

お年玉よもやまばなし~お年玉がカラコンに

お年玉、親戚のこどもたちにあげなくてはいけないお年玉。 お年玉にもマナーがある。 こどもの頃はお正月の楽しみのひとつだったお年玉だけど、おとなになると「あげる側」になって、金額やマナーなど頭の痛い問題でもあるようだ。 金・・・

オリンピックはもういい

オリンピック、もうわかったからという感じだ。 どうして熱狂するのかいまいちよくわからない。 寝不足になってまで観るのはさすがにまずいだろう。明日仕事なんだろう? そりゃ新記録がでたり自分の国がメダル取ったりしたら嬉しいだ・・・

「雨が降ってきたので、なんだかしんどいような気がする」と友人がメールを書いて送ってきて爆笑してしまった。 感傷なのか、まぬけなのか、なんだかよくわからないメールだった。 それにしてもどうして雨が降ったらしんどくなるのか、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ